2018年12月27日

普通のシーツとホテルのシーツはどう違う?

ホテルのシーツって、一般の家庭のシーツとどう違うのでしょう?

ホテル客室のベッドメイキングの現場で働く新入社員とベテラン先輩社員との会話でみてみましょう。

先輩、ホテルのシーツって、家庭のシーツと違うんですか?そうねぇ、じゃぁ、ホテルと家庭の一番大きな違いって何だと思う?高級感とかですか?一番違うのは、家庭のシーツは家族だけが使うけど、ホテルでは、不特定多数の人が使うってところ。しかも、毎日交換してクリーニングするでしょ。あっ なるほど、「耐久性」ですね。そう!

sheets-manga2.jpg

sheets-manga3.jpg

ご参照 シーツの種類


sheets-manga4.jpg

sheets-manga5.jpg

ベッドメイキングは毎日完璧に、見た目も美しくしたいわよね。だから ベッドカバーがホテルならではのスタイルになっていたり、布団を引き立てる仕様になっているの。「デザイン」も大切なんですね。しかも「素材」は綿100%で純白で清潔感の溢れるメイクができるわけよ。パーフェクト!宿泊されるお客様が、長時間直接肌に触れるアイテムだからシーツは大切な寝具のひとつなの。パリッとベッドメイキングされたシーツは、無言の「いらっしゃいませ」になるのよ。なるほど〜メモしとこ。「耐久性」「デザイン」「素材」・・・感心するのは後にしなさい。手を止めない。あっ はい!

sheets-manga7.jpg

sheets-manga8.jpg

sheets-manga9.jpg

sheets-manga10.jpg

ご参照 ; ホテルのベッドカバーの種類


sheets-manga11.jpg

sheets-manga12.jpg

sheets-manga13.jpg

sheets-manga14.jpg

sheets-manga15.jpg

sheets-manga16.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ベッド ホテル シーツ ホテル ベッドカバー ホテル 枕 ホテル



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by dream at 00:28| Comment(0) | インテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。